自社拠点でパレット管理にお困りの方
この記事の
ポイント
ポイント
- パレットの管理
- webシステムTRAXGOの活用
自社拠点内でのパレット管理
ある食品商社様で、関東エリアでのセンター集約があり、大型センターを新設しました。今までメーカーから来るパレットや自社で購入したパレットは、各センターが独自の手法で管理していましたが、手法が統一されていなかったため、在庫が合わず各センターの在庫も不明瞭な状態でした。大型センター新設を機に、在庫管理をしっかりと行いたいと要望がございました。
懸念点
- 管理工数の増加(=人件費の増加)
- 拠点別のパレット在庫が不明瞭
その悩み、三甲パレットレンタルにお任せください!在庫管理システム webシステム「TRAXGO」をご提案
TRAXGOはwebから簡単にアクセスができ、パレットの出納管理が可能です。事前に拠点を登録し、そのパレットの出荷・入荷を登録すれば、パレット在庫数をリアルタイムに「見える化」することが可能です。
6種類のパレットを大型センターでは管理していますが、TRAXGOにデータを入力することによって、拠点の在庫を確認することができるようになりました。
また、各拠点の管理ができることで、パレットの紛失原因拠点の特定ができ、対策をとることで紛失も少なくなりました。
TRAXGOでは個体管理機能も備わっています。更なる改善に繋がるよう、今後は三甲パレットレンタルレンタルパレットに搭載されているRFIDタグと、読取端末を用いた管理の採用をご検討頂いております。
改善点
- 拠点別在庫の「見える化」
- パレット紛失原因拠点の特定